よくある質問


1.会員登録/ログインパスワードについて
Q.ログインパスワードを忘れてしまいました。
A.パスワード・IDを忘れたら「こちら」をクリックしてください。
「パスワードを忘れました」のページにいきましたら、
ご登録頂いたメールアドレスを記入し、「次へ進む」をクリックしてください。
「宝島の新しいパスワード」という件名でメールがお客様のご連絡先に届き、新しいパスワードが発行されます。

Q.入会(会員登録)の方法を教えて
A.ホームページ上の「新規会員登録」よりご登録ください。
退会につきましては、マイページの「アカウント削除」より退会が可能でございます。


2.ご注文について
Q.注文確認のメールが届かないのですが。
A.宝島からのメールは
gameshop@takarajima.qrestnet.co.jpから送信されます。
事前にドメイン指定等の設定をご確認の上ご注文ください。
フリーメールをお使いのお客様は、通販店からのメールが迷惑フォルダに自動で振り分けられている可能性がございますので、フォルダを空にする前にご確認ください。

Q.注文状況を確認したい。
A.現在のご注文状況や、通販店からのメッセージを確認できます。
ログイン後→マイページ→ご注文履歴をご確認ください。

Q.商品の追加や変更は可能でしょうか?
A.可能でございます。お名前、ご注文番号、追加したい商品又は変更したい商品をご記入の上ご連絡ください。

Q.商品の合算や分割をしたい。
A.承っておりますので、お名前、ご注文番号、合算をご希望のご注文番号(分割の場合は分割したい商品)をご記入の上ご連絡ください。

Q.注文のキャンセルをしたい
A.予約品・在庫品を問わず、お客様のご都合によるご注文のキャンセルはお受けしておりません。
予め充分にご検討の上、お申し込みいただきますようお願い申し上げます。

Q.ラッピングはできますか?
A.承っております。ご希望がござましたら、ご注文時にコメント欄からご連絡下さい。
(申し訳ございませんが、商品によってお断りさせて頂く場合がございます)

Q.[買い物かご]に商品を入れたのに、買えませんでした。
A.ご希望の商品は、お客様のご注文処理が確定する前に完売となってしまいました。
[買い物かご]に商品を入れるだけでは商品は確保できておりません。
ご注文を確定して頂いた段階で商品確保となりますので、ご注意ください。

Q.中古商品の状態が知りたい
A.受注後、商品の状態に問題がある場合は、確認メールにてご連絡させて頂きます。
配送につきましては、お客様のご了承をいただいてから出荷いたします。

Q.商品の返品や交換は?
A.商品に不備がありましたら新しい商品と交換させていただきますので
〈support@takarajima.qrest.co.jp〉までご連絡下さい。
(品切れ等の理由で商品がご用意できない場合は商品代金を返金させていただきます)
商品の返品・交換のご連絡は、商品の到着後7日以内にご連絡ください。


3.お支払いについて
Q.支払方法は何があるの?
A.代金引換、郵便振替、銀行振込がございます。
詳しくはこちらでご確認をお願いいたします。

Q.代金引換え(代引き)って何ですか?
A.商品のお届けの際に、商品と引き換えに商品代金、送料、代引手数料を
現金、クレジットカード、デビットカードにて配送業者ドライバーにお支払いいただきます。
詳しくは「お支払方法について」のページをご参照下さい。

Q.送料はいくらかかりますか?
A.地域や商品の数、重さなどによって金額が変わります。
詳しくはこちら

Q.支払方法を変更したい。
A.変更は可能でございます。
お支払方法の変更をご希望の場合は、
・件名:支払方法変更希望
・本文:お名前、ご注文番号、ご希望のお支払方法
上記の必要事項をご記入の上、「お問い合わせフォーム」までお願い致します。

Q.領収書の発行はできますか?
A.領収書の発行は承っております。但書き等もお客様のご要望に合わせておりますので、
ご希望がございましたら、お気軽にお申し付けください。


4.配送について
Q.注文した商品はいつ届きますか?
A.出荷時にお送りさせて頂くメールに、お荷物のお問い合わせ番号を記入しております。
佐川急便様にお問い合わせをお願い申し上げます。

Q.発売日になっても商品が届きません。
A.ご予約頂いた商品は発売日前日に発送させて頂きますが、発売日到着は保証いたしかねます。
誠に恐れ入りますが、ご了承のほどお願い申し上げます。

Q.配送日や配送時間の指定は可能でしょうか?
A.注文時にご指定をお願い致します。。平日・休日及び時間帯のご指定が可能となっております。
ご希望の日時がございましたら、お気軽にお申し付けください。
※お住まいの地域によっては承る事が出来ない場合もございます。予めご了承ください

Q.配送状況の確認はできますか?
A.商品の配送状況は、出荷完了時にお送りする「配送メール」に記載されているURLからご確認いただけます。
またマイページにログインしていただくと、ご注文履歴の「詳細はこちら」からご確認いただけます。
「配送伝票番号」は配送メール配信後に「ご注文履歴」のページに反映されます。

Q.引越したので(するので)配送先の変更をしたいのですが。
A.マイページの「アカウント編集」よりご住所を変更するこどができます。
ご注文済みの商品の出荷先変更は「お問い合わせフォーム」よりご連絡ください。

Q.引越しの連絡を忘れて、商品が未だ届いてません。
A.住所不明・引越し(転居)などで発送した商品をお受け取り頂けなかった場合、配送業者から弊社へ商品が返送されます。
返送されたご注文はキャンセルとさせて頂きます。
キャンセルとなった場合は、お客様からご連絡がない限り返金などの対応はいたしかねますのでご注意ください。

Q.荷物はどのように梱包されていますか?宅配便の送り状に「商品名」は記載されますか?
A.ダンボールで梱包し、商品名は「箱類」と記載しお送りしております。
詳しくは梱包ページをご確認下さい。

Q.営業所留めを希望したいのですが。
A.佐川急便の営業所のみ対応できます。
ご注文時の「お届け先」に営業所の住所、店名をご記入ください。

Q.海外から注文・海外への配送はできますか?
A.申し訳ございませんが、海外への発送は行っておりません。

Q.商品が返送されてしまったようです。
A.商品お届け時にご不在の場合、配送業者が「不在連絡票」をポスト等へ投函いたします。
配送業者が商品を1週間お預かりしておりますので、不在連絡票に従い再配達の手配をお願いいたします。

配送業者でのお預かり期間が終了した場合、商品は弊社へ返送されます。
返送された商品はキャンセル扱いとさせて頂きます。

再配達をご希望される場合は、お問い合わせフォームよりご連絡をお願い申し上げます。
再配達の場合は代引きでのお支払いを承る事ができません。
また送料については、別途頂戴いたします。



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